開運活動家のゆきたんです。

ひとってさ、血液型とか出身地とかで分類されたりもするんだけど
もひとつ、「光の国のひと」「闇の国のひと」っていう分類もありまして。


 

・光の国のひと
・光の眷属
・闇の眷属
・闇の国のひと

もちろん、そんときの気分によって、
光成分多めとか、闇成分多めとかにもなります。

めっちゃ落ち込んでるときは、闇に近づくので、
ひとに言われたことが、ものすごーく、気になったり
勝手に傷ついたりすることもあります。

というのも、
闇の一族は、言葉の受け止め方が、一種、独特です。

光の国のひとは、そーなんやーと
文字通りにしか受け止めません。

闇の国のひとは、
発言の真意を慮ろうとするばかりに、すべてを聞き取ってないことがあります。


悪意ある風に受け止めやすいのが、闇の一族かな。

平常時の自分のベースラインがどこらへんにあるか?をわかってると

(・・・んだとう!)カッチーン!

ムキームキームキー

みたいなときに。

・・・いやいや、彼は光の国の人だから
何の他意もなく口から出しただけ(で、後先もなんも考えてないんだ)と、
自分をいさめることもできますよw

怒るだけ無駄だし、(そして、相手に関係ないしw)
そんなことで感情掻き立てられてウィルパワー使うの
もったいないしね。

注意>
ウィルパワー(=意志力)
RPGでのHP(体力)ゲージみたいなもんで、ひとは考えたり判断したりするときにこのウィルパゥアを消費します。
クレーム処理が妙に体力削られる感じがするのは、このウィルパワーが消費されたため。
基本的に、寝て起きたら、回復します。寝ても回復しないときは、健康を害しているか、精神的に鬱かそれに準ずる状態の可能性が高いです。


ちなみに、わたしは平常時は
闇の眷属(光寄り)みたいな感じですかね。

ナシよりのアリ、みたいなw

だけど、リアルでの見た目の印象としては光の眷属に見えるようです。
※文章は、本来の闇成分がダダモレです。

内面と、他人から見た外見での印象が
違うケースもありますよ、って話でした。


たいてい、
闇の国の人は、見るからに闇の世界の住人です。

顔は暗いし、表情が乏しいし、笑顔はひきつってるし、
おでこやこめかみを見せる髪型をしないし、
どっちかっていうと前髪をかなり前に垂らして、顔を隠そうとする傾向がございます。

SHOWROOMの前田さんは、かなり闇の印象が深いですw

落合陽一さんも、闇属性だね。


ZOZOTOWNの前澤さんは、光成分強め。

これで、わかりやすいかなぁ?

 


芸能人やタレントさん、モデルのひとって、基本的に

(パッと見の印象をよくするため)

光よりのヘアスタイルしてるので、見た目でごまかされないように。

 



あなたは、光~闇の間で、
どこらへんにいつも居るかな?


こういうの、自分で知ってると
結構、人間関係が楽になるよ。

ちなみに、ド闇は、外見がドTAKERでしかないので
嫌われやすく、人間関係で孤立しやすい特徴があります。

逆に、つきつめて専門的にとんがる!ので、
プロフェッショナルになりやすい。

どっちが良いとか悪いの話じゃないんだよ。

光の国の人は、対人関係がうまくいきやすいけど
ひとつに集中できない(分散する)ので
何者にもなれないっていう宿命もあるのです。

自分のタイプを知った上で、
それでも成し遂げたい何かのために、微調整をしていく
のが人生なのだなぁと思います。

ではでは