PARiPiAプチ撮影会

お台場

2023.12.2

 

セッション撮影会に

参加しました。

なっつんです。

HADOからの撮影会で、

個別じゃない囲みに

近い感じでした。

一眼レフでは、逆光の

補正をかけても限界が

感じられました。

 

念のために持っていた

コンパクトデジカメで

ストロボを使いました。

ちょっとした反則です。

 

パンフォーカスと言って、

背景までクッキリ写り、

記念写真状態です。

逆に違和感を感じて、

合成写真?と言う

感じに撮れました。

 

特にコレは合成写真に

見えます。

 

一眼レフで撮れば、

背景はボケます。

しかし、被写体が

暗くなります。

 

写真として見れば、

少し顔が暗くても

背景のボケが良いと

感じが良いです。

 

両方(二刀流?)を

載せておきます。

 

コンパクトデジカメで

撮れば、コレも顔が

明るく撮れたと思います。

 

写真を趣味にして

撮っている人の

悩む瞬間です。

 

自撮りする姿です。

こう言うのも絵に、

面白いと思います。

 

この瞬間は、後ろに

追いかける菜乃ちゃんが

いるのです。

 

ちゃんと話ができて、

しっかり撮れました。

 

普段、個別撮影会は

枠を予約しない人と

撮って、話すことはなく、

今回は良かったと

感じています。

 

明日、水葉凛花ちゃんを

載せたいと思います。

乞うご期待!!