昨日の稽古(* ̄▽ ̄)ノ♪ | グッチ.Tの毎日が匍匐前進!

グッチ.Tの毎日が匍匐前進!

ブログの説明を入力します。



昨日は、
沖縄剛柔流空手の稽古じゃった(* ̄∇ ̄*)🎶


稽古は、
少年部との合同稽古の終盤から参加。

型の稽古じゃったぞい。

ちびっこたちは、撃砕第1と第2。

IK上さんと吾輩は

砕破(サイファ)と四向戦(シソーチン)をやっとりました(*^^*)






一般部になってからは、鍛練組手。

二人一組になって

順繰り相手を替わりながら鍛練。

中段受けかえ、三段受けとこなした後

今度は自由組手。

吾輩は、Kさんに稽古つけてもらいました。

フルコンで言うところの

ライトスパーみとぉな感じやけんど

組手苦手な吾輩としては、

なかなか、

Kさんの間合いに入りこめんじゃった💦

下手なりに

突き蹴りとかばかりじゃのうて

ほの言うん取手とか・・・

型分解にある動きで対処でけんもんかと

なにかと頑張ってみたけんど

考えすぎて居着いてもぅてたよ( ̄∇ ̄*)ゞ


ほれと、

やっぱ恐いでぇなぁ~(;・ω・)💦

ついついさがってまう・・・

まずは、
さがらないようにするのが課題ですな・・・
コワイケンド(* ̄ー ̄)💧




休憩を挟んで



今度は、型の稽古。

吾輩とR君は十八手(セーパイ)を稽古。

Kさんに指導してもらいました(*^^*)


吾輩の場合、

動きがカクッカクッとなってしまっとるので

緩急をつけながらも

もっとスムーズに動けるようになるのが

目下のところ課題です❗
d(* ̄∇ ̄*)✴






昨日も良い稽古になりました🎵



感謝✨





皆さん

本年も宜しくお願い申し上げます(*^^*)

去年の稽古納めの写真じゃけんど・・・

しかも、

吾輩参加でけとらんで

写っとらんかったりする・・・

年末年始ちょ~忙しゅうてf(* ̄∇ ̄*)💦










ほなほな


(* ̄∇ ̄)ノ🎵