昨日の稽古(* ̄∇ ̄)ノ♪ | グッチ.Tの毎日が匍匐前進!

グッチ.Tの毎日が匍匐前進!

ブログの説明を入力します。

もう~、本番間近やからじゃろうか
阿波おどりのゾメキの音が

よう聞こえる、徳島市内。

なんや、先週より気合い入っとんなぁ~
どこで、練習しよんかいななぁ
(* ̄∇ ̄*)❔



昨日は、沖縄拳法空手道(沖拳会)の稽古じゃった。

世話人のU田さんとH井さん、ほしてM田君とわしの4名でした。

稽古は、ナイハンチの移動と型。






所々、姿勢など修正してもらいながら
の稽古。

これは、綺麗に見せるための修正では
のぉて、

なんと言うか、攻防に必要な身体を養うための鍛練になる姿勢を指導してもらっとる
ところです。

因みにわし、この時、腰をきって波返しの動作にうつっていたので

腰を動かさないよう、手(拳)から先に動かすようアドバイスしてもらいました。

なかなかじゃけんどもf(^_^;

ちっとはコマシになったかな(* ̄∇ ̄*)💦

次にセイサンの移動
時おり聞こえる阿波おどりのゾメキの
リズムに身体が反応してしまい

この日のセイサンの移動は、いつもより
難しかったな(笑)💦

いやいや、毎年、見る阿呆ぅやけんどな
(* ̄∇ ̄*)💧

ほれから、押し合いをやった(* ̄∇ ̄*)✨


(M田君とU田さんによる押し合いの風景)

押し合いもU田さんより、意識するポイントなど指導していただきました。

が・・・、

指導された時点では

ナルホド(* ̄∇ ̄*)💡✨

次いざやってみると

ン、アリャ(* ̄∇ ̄*)❔❔❔❔❔

となっちょります💦

まぁ、気長に、楽しんでやっとります

ドンマイ、ドンマイd(*≧∀≦*)


最後に、U田さんに沖拳スタイルの
ローキックを少し、教えてもらいました

d(⌒ー⌒)🎵

昨日も、良い稽古になりました

感謝✨

帰りしな、M田君に
沖縄のご当地ヒーロー マブヤーのDVD を
貸しました。

奴さんも、沖縄の方言を知りたいそうじゃ
d(⌒ー⌒)!

でも、大事な友人から貰ったものなので
なるべく、早く返してな(笑)
シャァナイナァ~(* ̄∇ ̄*)





ほいたらなぁ

(* ̄∇ ̄)ノ🎵