木曜日\(* ̄∇ ̄*)♪ | グッチ.Tの毎日が匍匐前進!

グッチ.Tの毎日が匍匐前進!

ブログの説明を入力します。




サギソウ(銘:飛翔)

咲きました(* ̄∇ ̄*)🎵

昨日は沖縄拳法空手道(沖拳会)の稽古
じゃったぞな。

先週は、台風のために稽古できなんだから

ほらもぉっ!喜び勇んで徳島まで行って来た

移動中のBGM は、ハワイアンレゲエでした🎵

昨日の稽古は

世話人のH井さんと、M田君とわしの3名。

ナイハンチの移動と型


(ナイハンチ/M田君)

膝の張り
胸の張り
目つけ
拳の握り
などの注意点と重心の移動を意識しながら
稽古しました。

ナイハンチの移動、足を交叉して移動するんやけんども、

やっぱ、苦戦する・・・

わがの足、踏みそうになるし、

でけた思ったら進行方向とは反対側に上体が反っとるし・・・

ほんま、往生する(* ̄∇ ̄*)💧

でも、このなかなかでけんところが

おもっしょいd(⌒ー⌒)

ほれから、次に久しぶりに
セイサンの型を稽古したぞい(* ̄∇ ̄*)✨
(M田君はセイサンの移動突き有)


(セイサン)

先だっての台風で、記憶をあらかた吹き飛ばしてしまったのか❔❕

型の流れなどに、所々怪しいヵ所が・・・
オーマイガ~(* ̄∇ ̄*)💦

復習でけて良かったですf(^_^;

全般的にナイハンチ、セイサンともども

突きなど伸ばすところが、伸ばしきれてなかったので、

次回もっと、意識して取り組もうと思うます
( ̄ー ̄ゞ-☆

普段、いかに縮こまって生きているのか

よく分かりますな💦

ワハハハハ(* ̄∇ ̄*)💧

最後に、押し合いと背中の鍛えをやり

稽古はおわりました。

昨日は、少ない人数でしたが

基本的なことをみっちりできたので

えかったd(⌒ー⌒)!

感謝✨

ほしたらなぁ

(* ̄∇ ̄)ノ🎵

帰りしな、M田君スマホでナイハンチ初段の動画
を見て、流れを勉強しとりました。

小林流のナイハンチやったから、ちょっと違うけんども

ほりゃ、首里手系やん(* ̄∇ ̄*)❗

大まかな流れは一緒やから

まっええかっ(* ̄∇ ̄*)💡