保育園からのお願い | 40歳アラフォー妊活記録!ラッキーままのブログ

40歳アラフォー妊活記録!ラッキーままのブログ

40歳アラフォー会社員の妊活記録です♪5年間不妊治療して、3回の流産を乗り越え、体外受精11回目、神戸の大谷クリニックに東京から遠方通院し、41歳で赤ちゃんを出産しました!

愚痴なのにで、嫌な方はスルーしてください。

去年の9月に会社の近くの私立保育園に転園した息子だけど、保育園からのお願いがほんと多いというかしつこい!
朝眠そうにしていたからとか午前中眠そうにしてたとかで、睡眠は夜10から朝7時くらいまでにして下さいとか午睡も家でも1時間はしてくださいとか。
なるべく園と同じ生活をしてくださいと毎日念押しされる。
大人だから、1回言われたらわかるし。
園では4歳児クラスなのに午睡の時間が2時間、3歳児クラスの時は3時間で、午睡の時間長すぎると思うと今まで言えなかったけど、昨日、先生も私にしつこいから、連絡帳に勇気を出して昼に2時間も寝たら夜なかなか眠れないから、30分から1時間にして欲しいと書いたけど、保育園はそれに対してはスルーで、睡眠時間守ってくださいと念押しされた。

4月と5月は自宅にいたし、6月に行ったら、前の担任は居なくなっていて、新しい先生でしかも男だし、息子は毎日ギャン泣きしているそう。

私も保育園に行くのが憂鬱!毎日なんでこんなに言われなきゃならないんだろー。 

転園した直後も毎日言われたんだけど、その担任はそれから1ヵ月で辞めて、その後来た担任の先生はいつも優しくて良かったけど、今度の男の担任も毎日うるさい。
担任によってこんなにも違うんだ。

今の園は外遊びがあまり無いし、息子体力ありあまるから、寝ないよ。

しかもうちの子は好き嫌いが多いから、初めからおかずは出してもらってないっぽい、白米と食べられる時のフルーツだけ、それも不満だし、17時までの預かりだから、午後の外の散歩はお留守番だし、それも不満だけど、なかなか言えないのです。

幼稚園に行かせたーい!