誘わない選択もあり? | ◆◇Happy Everyday◆◇

誘わない選択もあり?

多分彼女は気難しい人なんだと思う。つか、わがままなのかな?せっかく誘っても来ない。

例えば、彼女からアメリカに行こう、そして、あ アメリカ人の友達に会いに行こう!と言ってきたのに、アメリカ人の友達が、私にしかメールをくれなかったことで、気分を害して「私は行けなくなりました、だからさっちん1人で行って来て」と言いました。だから、1人でアメリカに行って来た。友人がアメリカ人の彼氏と結婚するという話を聞いた時、友達3人とお祝いをしようという話になり、彼女がいない時に場所を決めてしまったことに腹を立て、「絵を描くので忙しくて行けない」という。一緒にやってる英会話も中国語、国際交流も絵を描くので忙しいからとやれないと言ってきた。なのにアメリカに帰った友達とのオンラインには参加出来、東京へ転勤したオーストラリアの友達が会いに来た時も、参加できた。

今週アメリカ人の友達が転勤する。だから彼女は火曜日にお好み焼きを一緒に食べましょう!と誘ったそうだ。でも彼らは「さっちんに言えば、パーティーをしてくれるから、さっちんに頼もう」と断った。それに腹を立てて「私は忙しいから行けない、彼らがそうしたいなら、そうした方が良い」と言って来てくれない。

私は、彼女のその大人気ない行動が嫌なんだ。

私のことが気に入らないのなら、全部不参加で徹底して欲しい。毎回気を遣いながら、誘っているのもつかれたから、私はもう誘わない選択をしても良いだろうか?