コウノドリのドラマ見てて、いつも大号泣なのですが😅
出産には本当にいろんな事があって、それぞれの辛い事や嬉しい事もあって
それが結構リアルに描かれているので凄いなぁと思います✨
娘も星野源が好きで見始めたものの、前作のコウノドリから何度も見直して感動しています😅

先日の第2話の話で娘に
「お母さんも私を産むか困った?」
と聞かれ
「いやぁ〜お母さんは妊娠してる事に気がつかず手術しちゃったからなぁ〜😅産まない選択は無かったけど、友達の産婦人科の先生は反対してたなぁ〜。麻酔の先生も反対してたなぁ〜。」
と当時を少し振り返った😊
妊娠初期に麻酔をするのは赤ちゃんに影響があると言うので、麻酔の先生してる友達は諦めた方が良いって当分言ってた💦
でも、高齢なので妊娠出来てる事も奇跡なので妊娠継続したけど
周りからは「羊水検査した方が良いよ」とか結構言われた。
まぁ歳も歳なので💦
ただ
羊水検査して何かあれば堕ろすって考えも私の中で無かったので検査もしなかった😊
その辺りは主人といっぱい話して
「何かあっても大切に育てたい。最初から問題がある事もあるし、怪我や病気で何年かしてから大変になる事もあるし一緒に頑張ろう」と、、
一生五体満足でいられる事も奇跡のような事で、いつ怪我や病気に合うかなんてわからないんだから。
そうなったら見捨てるのか?と言われると見捨てないじゃない😊
じゃあ羊水検査してもしなくても良いかなと。
検査して準備しておくのも良いと思うけど、堕ろすって簡単に言うのはちょっと私の中では無いなぁと。

娘にも「お母さんは乳ガンだから、娘も大きくなったらがん検診行こうね」
って言ってるので、娘は
「おっぱいムギュって挟むんだよね〜🤣」と笑いながらおっぱい触ってきます😅
「ここ痛い?大丈夫?」
って聞いてくる事も。

コウノドリは是非これから結婚する、出産予定のある、旦那様に見て欲しいですよね✨
妊婦さんが大変な事を見てみて欲しいと思います。