火曜日に術後4年目の検診に行って来ました。
今回はマンモと触診

元々の手術してもらった聖マリアンナ医科大学病院から検査はブレストセンターでしたが
担当医が地元に帰るとこのことで、近所にある
たまプラーザの「ブレスティアたまプラーザ」に転院。
今は検査はこちらでおこなって貰っています。

最近、乳ガン検診をやってる病院はすごく混んでいるみたいで皆さん検診に来られていますね✨

今回は4年目
術後の放射線治療もホルモン治療法もやっていないので前回まではこちらの病院で
ホルモン治療法はやった方が良いよと散々勧められていましたが、先生も「やらない人を見たこと無い」と半諦め😣
そのまま、また半年が経ち検診でしたが
今回も異常無しでした👍✨😊

次はまた半年後です。
私は本当に運良く初期で乳ガンを見つけることができ、ガンので出来た部分も良かった為
乳房も残っているし、傷もあまり目立たない場所で普段気にすることもあまりありませんが、ガンの出来る場所や時期によって対応が異なると思うので気になる方は躊躇せずに検診を受けてください😊

乳ガン検診、子宮ガン検診は女性はみなさん受けましょう😊