すっかり魔の3歳児に突入中の娘です😁



最近はカメラを向けると
「撮らないで〜ダメ〜」
と、なかなか目線をいただけません😱
朝は毎日、服が嫌となかなか着替えしてくれないし
ご飯も好き嫌いを言うようになり
「ピーマンきら〜い、ナスきら〜い、野菜なんて嫌いだもん」
と言ってなかなか食べてくれません💦
かと言ってお肉をいっぱい食べる訳でもなく😱
まだ保育園でのお弁当はそこそこ食べるので、まぁそれでも良いかな?と。

何かしら手伝いたいみたいで
「それやる〜」
と言うのですが、これがまた大変。
包丁は使いたがるし、水は撒き散らすし、粉落とすし😱
お料理の途中で掃除機や雑巾が…
まぁ成長中なので、出来るだけ本人がやりたいと言うことはガミガミ横で言いながらもさせてあげるようにしているけど😥
ガミガミになってしまう😱
ダメな母です🙅


先日ママ友と話をしていて何となく話の流れで、自分が乳ガンの手術した事を話したら
「やっぱり検診行って来ます」
ってその後にすぐ検診に行って来られてました👍
乳ガンや子宮ガンの検診で気になっていてもなかなか身近な人や年の近い人が経験者じゃないと
検診に行こうってならないみたい。
自分で大丈夫って思っていても症状の無い場合も多いので、検診行きましょうね😊