ちょこ活3ヶ月★ | お一人様会議室〜40代お一人様マイスターの独り言

お一人様会議室〜40代お一人様マイスターの独り言

▼お祭り、イベント大好き40代の戯れ言▼自由に楽しく生きてる陽気な関西人♫(時々堕ちるのはホルモンバランスの乱れとストレス)▼Pin,K狂(教)信者。ブランクなしの強火。Pin,Kファースト。Ka-kun中毒。Ka-kun依存症

人生初のジムデビューから早3ヶ月。


3ヶ月も続ければ

何かしらの変化を期待できる、はず…?

だった、のに、な…??





はい、まだまだへなちょこだからか

全く痩せてません真顔






というか、どちらかといえば

太った??……滝汗





なーんーでー!!ムカムカピリピリハッ






エアロバイクしてたら

なんかもったいなく感じて

片道5.5km 約30分の自転車通勤も始めて、

毎日じんわり汗もかいてるんだけどなぁ?

(ただ、これに関してはもしかしたら自転車よりも駅まで15分徒歩のほうがいいのかもしれないと思い始めてる)



とりあえずの実感としては、

自転車通勤=有酸素運動

と捉えてたけど、

なんだか脂肪が燃焼してないっぽい?


でも、筋トレはちゃんとできてるっぽいんだけどなぁ?


筋トレ始めたらやたらとあくびが出て

しかも割と短いスパンで何度も続くから

AIチャットくんに聞いてみた下矢印




夏の屋外現場(仕事)で汗かいたら

1日で2〜3kg減ってたし、

元々運動しない民だったから

少しやり続けたら割とすぐカラダが反応すると思いきや、、、



そうか…

認めたくないけど、これが

基礎代謝が落ちて痩せにくくなるってやつか…


まずはこのことを受け止めてあげないといけないのかな…驚き





目標体重までのダイエット、

今週末には完全に間に合わないけど

かといって暴飲暴食やけ食い

しないように注意しなきゃな←