こんばんはスター


何だかお天気が予報どおりにゆきませぬ…
(全国的にはどうですか?ここは関東地方です)

ここで俳句を一句(お遊びで~口笛)
  
  予報士の涙と思ゆ露時雨

(予報士さん、あなたのせいではありませぬ…
民放さんは平身低頭なんだけど、NHKさんは知らぬ存ぜぬだわ)

句会か終わって一週間くらいは“俳句脳”が活性化しています(笑)

俳句はさておき、毎週金曜日(月に3回)は公民館の陶芸クラブです

今日も楽しかったですニコニコ花
今日から着手したのはやはり花器

👇️こんなのを想定いや妄想しております


今のところ、こんな感じです👇️




何だか違う~ガーン
ぜんぜん違う~えーん

まあいいか…奥行きが出て面白い結果となるかもしれない
前向きな希望的観測笑い泣き
もう少し高さと丸みを出します
何せ、かけだし陶芸(元)女子!
挑戦、失敗の繰り返しが成長の素(成長の伸び代は残っているのか?)

がんばりますびっくりマーク(笑)



今日のシュナゾーです


「おかあさん、ボクのことモモンガちゃんって呼ぶんだよ」(お目目がモモンガみたいなんだもん)

「この歯磨きガムは寝る前のボクのお楽しみなのだ」

歯ブラシの歯磨きは格闘負けしました❗
ガムはほんの気休めでしょうが、しないよりはいいのかなと…
ワンコの口臭が悩みのタネです
何か工夫することあれば教えてくださいませ…ウシシ

老化は“歯”と“耳”と“目”と“足”と云いますが、人間もワンコも一緒ですね




「大事なカモちゃんボクのベッドに埋めたいのだ煽り

また明日ね…zzzスター