「かわいい格好しましょ!」

「は、はいっ」


ドテラの師匠の師匠、アップラインの方に言われました…


「せっかく女性に生まれたんだし、人生は短いんだし、かわい汗格好しないともっないないよ〜」


生まれてこの方、私服で

スカートを履いた記憶がありません…

仕事でのスーツも30代になってからはパンツスーツ

子育て期なんてジーパンがあれば足りていたのです。


イベントでアップラインにお会いしたあと

帰り足で服を探しに行きました…


しかし、紹介されたお店は

店員さんがウロウロしていて

名札も見えない…

入ることさえできませんでした。


で、結局

ユニクロへ向かいました


かろうじてあったスカートが

写真のようなサーキュラースカート

緑を買ってみました


一緒にローゲージのカラーネックセーターを

買いました

静電気が怖い私は、自分にセーターを買うのも

かなり久しぶり…


この上下セットで

クリスマスパーティーに行くことにしたのです…