好きな作家さん⑦は、小池浩さんです。


写真を拝見したときは驚きました

あれ、普通のおじさん…(失礼)

本のイラストの本人とは

あまり似てないかな…と思ったからです



でも、お金に困っていた私(たいしたことではないけど…)には

この本の題名はかなり衝撃的でした。


だって、我が家には借金はない(ある意味自慢)

「借金を返す」という感覚がわからないのです

いや、怖くて借金なんてできません…


軽快な語り口

かわいいイラスト

すっかり著者のファンになってしまい

新刊が出るたびに買ってしまいました





今も仙台在住の著者

今は地方在住の作家さんも増えましたね


私もいつか、本が出せるようになったらいいなと思います…