完全試合達成

ボンジョルノ〜

サトボンですニコニコ



本日4/10、野球界に新たな伝説が生まれました野球

 

 

千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手がホームのZOZOマリンスタジアムにて、

『完全試合』

を達成しました拍手


21歳での達成!

同時に13者連続奪三振という日本記録を出し、1試合19奪三振という日本記録タイも達成👏✨ 


完全試合に関しては94年に元巨人の槙原寛己さん以来28年振りの達成となりますルンルン

そして20歳での達成は史上最年少での達成となりますキラキラ


偉業としか言いようがない😭


その場の生で見れた観客の方々が羨ましい照れ


東北大震災でお父さんを亡くされ大変だった幼少期。

大船度高校では、岩手県決勝で疲労のため監督さんの判断であえて休ませて決勝で負けてしまったことで叩かれたりもありました。


プロ入り後に鳴り物入りだったので、世間、ファンとしては早く観たい選手でしたが、チームが一貫して下地作りをさせると公言したことで選手のことを守る為にブーイング、批判などもありましたが、それが全てこの試合に結果として詰まっていると個人的に思っていますニコニコ


あの時決断した大船度の監督さん、興行的にも華がある選手だけど、選手のことを考えてあえてすぐに出さず下地作りを徹底させた監督、コーチ陣の選択が素晴らしかったという苦労が報われて結果になったことが良かったです照れ


またバッテリーを組んだ松川選手はなんと18歳、こちらも凄すぎたびっくり


そして、後ろを守っていた野手陣もプレッシャーのある中エラーを出さずアシストをしたことも素晴らしかった爆笑




このまま日本を代表する選手になっていって欲しいですねルンルン


ではまたバイバイ