ボンジョルノ〜

サトボンですニコニコ

 

4/2の0時よりカタールにて今年11月に行われる『FIFAワールドカップカタール2022』のグループリーグ抽選会が行われましたキラキラ

 

 

 

【グループA】
カタール
エクアドル
セネガル
オランダ

 

【グループB】
イングランド
イラン
アメリカ
欧州PO勝者(ウェールズ対ウクライナorスコットランドの勝者)

 

【グループC】
アルゼンチン
サウジアラビア
メキシコ
ポーランド

 

【グループD】
フランス
大陸間PO勝者1(ペルー対UAEorオーストラリアの勝者)
デンマーク
チュニジア

 

【グループE】
スペイン
大陸間PO勝者2(コスタリカorニュージーランド)
ドイツ
日本

 

【グループF】
ベルギー
カナダ
モロッコ
クロアチア

 

【グループG】
ブラジル
セルビア
スイス
カメルーン

 

【グループH】
ポルトガル
ガーナ
ウルグアイ
韓国

 

以上。

まさかスペインとドイツがいるグループEに日本が入るとは思わなかったびっくり

今まで日本の対戦相手は南米の強豪とアフリカ勢が多かったが今回はヨーロッパの強豪と北中米枠orオセアニア枠とこれまた新しい組み合わせとなります。

 

仮に決勝トーナメントに進出した場合、グループFの1位or2位と試合となるため、大方の実力通りならベルギーとクロアチアのどちらかと対戦する。

 

ベルギーには前回大会で悔しい思いをしたので、ぜひともリベンジしたい相手です。

 

 

正直本音だと、なぜ欧州予選ぶっちぎりのドイツがFIFAランキングの関係でポッド2にいるんだと。

 

早速Twitterでは氏のグループと書かれていましたね。

ですが、本気のスペイン、ドイツと試合ができる機会ができたことで日本代表がどこまで通用するのかを測れるのがよいと個人的に思います。

 

日本は元々ドイツのサッカーを参考にし、スペインのティキタカをまねていた時期もあります。

そして現在はどちらの国でも日本人がリーグで出場しているのでお国柄がよくわかる位置にいるのも事実。

 

約半年後にある本番に向けてしっかりと選手も監督も調整をしていただきたいところです。

果たして本番がどうなるか今から待ち遠しい限りです爆  笑

ではまたバイバイ

 

引用元:YouTube