月に代わってお仕置きよ
ボンジョルノ~
サトボンですニコニコ
 
先月にはなりますが、相模湖に行ってきました。
どうしても見に行きたいイベントがあったからです。
それは”相模湖プレジャーフォレスト”内にある『相模湖イルミリオン』
そこで行われていた期間限定イベント『美少女戦士セーラームーンイルミネーションEternal
 

ネットニュースで見かけ、動画を見て行ってみたくなり行動に移す。
 
新宿駅から京王線で高尾まで行き、それからさらに先にある相模湖駅に到着。
普段都内のタイムスケジュールに慣れているせいか、高尾から相模湖までの電車の待ち時間が30分とえらく長く感じた。
そして山だったのあり、コートを忘れたことを悔やむ、めちゃ寒かった雪の結晶
 
相模湖駅に到着。
木馬に見送られの
バスを待つ。
駅前に観光案内所も完備。
 
バス到着。
バスも30分に一本なのでここでも外で待っていました。
自分たち以外にも同じ目的そうな人たちもちらほらいました。
 
相模湖にかかる橋を渡り
山に沿って走る道路のこの造りが好き。
 
現地のバス停に到着。
バス停からさらに坂を上り
着きました『相模湖プレジャーフォレスト』
着いたはいいがweb購入のチケットが電波状況が悪くて出せずに焦る。
中に入った目の前に見える展示。
まだ冬の時期だったので冬らしい飾り付け。
そして目的地のご案内標。
ここからもうワクワクが止まらないです爆  笑
場所に行くにはリフトに乗る必要があるのでリフトへ向かう。
高いところ苦手やから階段ないかなと思ったが、どうやらないらしい(障害者の方が登れる道は別途あります)
リフト前にセーラー戦士がお出迎えキラキラ
 
いざ頂上へ
この時はまだ夕方だったのでイルミネーションがまだ本気出していないときでした。
後半に降りたときの映像を流します。
 
この後も続きます。
ではまたバイバイ