あの鐘を鳴らすのはあな~た~

 

 

ボンジョルノ~

サトボンですニコニコ

 

鎌倉江ノ島旅の更新キラキラ

第18弾になります。

前回はこちら

 

 

今回は奥津宮をお参り後、奥地へ行く道の途中にありました

『恋人の丘 龍恋の鐘』

 

カップルで訪れ、南京錠を金網に括り付け、一緒に鐘を鳴らすと恋愛成就となるとのこと。

また映画『陽だまりの彼女』のロケ地にもなった場所でもあります。

 

 

一人旅ですが、せっかくなので行ってみることに。

丘を登る途中にカップルとすれ違うが気にしない。

鐘の近くの金網に南京錠がびっちりと並んでいますカギ

 

 

 
なぜ”龍恋”と呼ばれるのかと調べたところ、その昔龍が江ノ島近辺を天変地異で荒らしていたが、その土地に来た一人の女性に恋をし、彼女からのお願いを守る為、守護神となったという縁結びの由来が江ノ島の伝説であるとのことルンルン

 

 

こちらが龍恋の鐘ベル
 

 

実際に鳴らしてみました。

相模湾を眺めながらなにか叫ぼうかと思いましたが、次のカップルらしき人たちが待機していたので自粛。

 

そしてここに訪れて思ったこと

 

 

 

 

 

「相手がいないと虚しい」

 

 

 

今度は彼女と一緒に来られるようにします。

ではまたバイバイ