洋風な鶏白湯スープ

 

ボンジョルノ~
サトボンですニコニコ
 
秋葉原、神田、お茶の水方面で予定を済ませ、帰宅前にせっかくだから、食べてから帰ることにした。
このエリアも開拓していたがまだまだ行ったことがないラーメン屋があるとわかり、場所を調べていってみることに
 
今回立ち寄ったお店の名は『麵巧 潮-ushio-
 

都営新宿線線小川町駅A5出口より徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線淡路町駅A3出口より徒歩1分
東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅B4出口より徒歩3分
JR線御茶ノ水駅聖橋口より徒歩6分の場所にあります。
アクセスが良い場所にあるのはいいことですルンルン
 
階段を下りて店の中へ。
休日の夕方に訪れたからまだ空いていたほうですが、普段は行列必死のお店だとのことびっくり
 
券売機にて食券を購入後、カウンター席に通される。
店内はカウンター席とテーブル席それぞれありテーブル席のほうには芸能人のサインがずらりと並んでいた。
行列になる人気の理由が一つわかった。
 

カウンター席に貼ってあったお店のこだわり。
最近こういうのを貼ってくれるお店が増えてきた。
どこ産地とかこだわりが知れると安心できますから。
 

(白)鶏白湯そば (890円)
今回は白をチョイスラーメン
 
トッピングは、チャーシュー、ブロッコリー、ポーチドエッグ、肉巻きアスパラガス
 

最初アスパラガスを焼いたからこの色なのかと思ったら肉が巻いてありました。
アスパラガスのシャキシャキ感と肉汁、ブラックペッパーが良い感じでしたグッ
 

スープはトロトロの洋風鶏白湯がポタージュみたいな感じでトロットロで美味しかったです爆  笑
 

麺は細麺を少し太くした感じ。

変に主張しない味でスープとの相性がとても良きキラキラ

 

 

人気が出る理由を後押しする味でした。

次は黒ベースのラーメンを食べに行きたいと思いますキラキラ

 

ごちそうさまでしたお願い
ではまたバイバイ
☆詳細☆
【店舗名】麵巧 潮-ushio-
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】なし
【住所】〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-4-4 アール神田淡路町 B1F