ボンジョルノ〜

サトボンですニコニコ

 

2月も半ばとなりました。

今日2月14日と言えば

バレンタインデー(Valentineday)

 

今は友チョコ、自分へのご褒美チョコが主流だと聞いていますが、昔はモテ男と非モテがはっきり示される日だなとニヤリ

日本のお菓子メーカーの策略から始まった非モテには恐怖でしかないイベントガーン

 

お母さんからもらうのも1個とカウントして友達と牽制しあっていたのが懐かしいですw

 

 

さてバレンタインデーと聞くと、自分はアニメオタクなのもありその日になると思い出す人物がいます。

 

それは『テニスの王子様(通称テニプリ)』に出てくるキャラクターの”跡部様”こと『跡部景吾』

 

 

出典元:tenipuri.jp 

 

 

氷帝学園の3年生で部長、家が超がつくほどのお金持ち。

そして超絶キザな方で、プレースタイルもぶっ飛んだ(テニプリは皆ぶっ飛んでいます)技を繰り出す彼。

あの見た目で15歳は信じられない。

だけど手塚との1戦がとてつもなくかっこよかった印象。

男性人気も高いです。

 

フリーザ様、ハマーン様に次いで様付けで呼びたくなる彼でございますが、彼は偉大なる記録をお持ちになっております。

 

彼はバレンタインデーの日にいただいたチョコレートの数が単年でなんと62,837個いただいたという記録があります!!
 
通算ではなく単年での数です。
これは理由として別のキャラに対して8千個送ってきた強者がいたと原作者本人のtweetで発覚したことにより、跡部様ファンとしては1位以外ありえないということで集英社に送られてきたとのこと。
 
さすがにやりすぎたからか翌年のバレンタインデーは人気投票のみとなっておりました(笑)
 
そして2021年までにもらった総数は”153,234個”(集計されていた2018年まで)
 
もうすごいとしか言いようがないですびっくり
 
今でもtweetで検索すると捧げている方々がいるので、跡部様への愛は本物だなと思う今日この頃ですルンルン
 
 
最後に跡部様(置鮎龍太郎さん)が歌う”バレンタイン・キッス”をどうぞ!!
ではまたバイバイ

引用元:YouTube