食べても太らないなんて最高ですね

 

ボンジョルノ~

サトボンですニコニコ

 

健康管理にも気を遣うようになった30代。

体つくりはまだまだ伸びしろたっぷりですが、食事に関しては好きなもの食べるとき以外、バランスよく食べる習慣がついてきた。

 

最近、知り合いの女性に相談されたことがあります。

「ダイエットしたいが、食事を我慢せずに痩せる方法ある?」

 

前提の時点でツッコみたくなったが、確かに食事を我慢してのダイエットは食べることが好きな人にとっては食べないというのが結構ストレスになります。

 

僕も食べるのが大好きなので気持ちはよくわかる。

そしてよくあるのが食事制限で我慢をして痩せたが、反動で余計食べてしまいリバウンド王になってしまう人がちらほら。

 

そんなあなたに朗報です。

もし食べても太らないとしたら?

食事を少し変えるだけで痩せやすくなるとしたら?

 

どんな食事なら大丈夫なのかをわかりやすく書いている本を見つけました。

 

 

 

タイトル:食べても食べても太らない法(図解)

著者:菊池 真由子

 

本のタイトルにて食べても太らないとそんな方法があるのかと思い読んでみてなるほどと思う箇所がございましたので抜粋してご紹介いたします。

 

1.9か月で-13kgの減量

 

筆者がサポートした方で65kgから9か月で13kgの減量に成功した方がいるびっくり

しかも我慢はさせずに。

痩せたいから我慢ではなく瘦せたいからキチンと食べることを意識させたそうですキラキラ

ダイエット=きついものという思い込みを外してくれる本だと思います。

 

 

2.ダイエット中でも食べてもよい食品

 

本に書いてあるのは、同じジャンルでも食べてはいけない食事、これは食べても良い食事がある。

 

お肉はカルビ、ハラミよりタン、ロース。

魚はアジ、タイ、イカ、ヒラメ。

居酒屋でも豆腐、枝豆、刺身ならOK。

ビールも一緒に高タンパク質の食品と低カロリーの食品を選ぶとよい。

どうしても甘いものが食べたくなったらなんとシュークリームならいいそうです。

理由は1個のカロリーが約240㎉と意外と低いためルンルン

 

とにかく、高タンパク質が多く脂質、糖分が少ない食品をベースに食べることでお腹は満たされているけど案外カロリーを取らずに済むそうです。

 

また肝臓の働きをよくすることで新陳代謝しやすくなるのでなるべくは炭水化物を抜くことをオススメします。

 

 

3.無駄な食欲を解消

 

問題は食べたくなったらという状態の時。

解決方法として2つ。

 

一つは必ず朝食をとること。

とることで体の体内時計がリセットされお昼にドカ食いや間食などしなくなる。

 

もうひとつは食べる順番で無駄な食欲を減らすことが可能。

定食で例えるとまず一番最初に汁物をいただく。

次に野菜をよく噛む。

次にタンパク質が豊富な食材を食べ最後に炭水化物を食べるだけ。

 

これだけで大分変るとのこと。

実際自分も試していますが、朝ドタバタしていても朝食を取るようになってからはお昼に無駄に食べなくなりました。

 

意識づけだとは思いますが、気軽に楽しくダイエットができるようになるこの本はオススメなのでぜひ読んでみてくださいキラキラ

 

ではまたバイバイ