和とイタリアンという異色の組合せ

 
ボンジョルノ~
サトボンですニコニコ
 
仕事帰りに寄ってみたかったかったお店へ
今回立ち寄ったお店の名は『煮干しNoodle Nibo Nibo cino』
 

東急大井町線旗の台駅東口より徒歩1分の場所にあります。
情報によると煮干しnoodle店ということでラーメン屋とはちょっと違うテイスト。
 
中に入り店の中に券売機があり、食券を購入後店員さんに渡し、カウンター席に通される。
 
カウンターの後ろにお洒落なウォーターサーバーが置いてあり、自家製ミントのデトックスウォーターと水出しルイボスティーを自分で汲む方式になっていますジュース
 
カウンター席と1卓のみ座敷のテーブル席がある。
渡して待つこと5分
今回注文したのはこちらキラキラ
 
肉にぼにぼちーの
値段:1,000円
 
お店の看板メニューになりますルンルン
煮干しがベースにパスタのペペロンチーノの組合せでニンニクもがっつり効いております。
和の食材にイタリアンを組合せるという発想が素晴らしいですねルンルン
一瞬普通のパスタ皿に盛りつけているかのように見え、量少ないかと思ったら底にまだまだありました。
 
パスタっぽくみえつつも汁なし麺の油そばにも近い感じ。
紫玉ねぎと肉と底に溜まっているスープに絡める。
 
 
麺は太麺のちぢれ麺で煮干しとオリーブオイルが麺の中に和えているのは確認できた。
確かにラーメンにオリーブオイルは使わないからイタリアンをイメージさせる。
 
スープは混ぜてしまった後なのでこのような感じですが、こちらももちろん煮干したっぷりなお味うお座
 
 
そして使われているお肉はシャモロックと呼ばれるとてもいい鶏肉で食べたら口の中で溶けました爆  笑
 
追加で替え玉を注文。
このお店の店長さんが修行していたという銀座伊藤の麺が数量限定でならあるということで頼んでみた。
 
こちらは細麺だけどコシがしっかりとしていて残ったスープとよく絡み美味しかったです口笛
 
このお店のメニューで他にもにぼにぼなーら、にぼにぼべーぜなどパスタにちなんだメニューもあるということなのでまた食べに行こうと思いますグッ
 
ごちそうさまでしたお願い
ではまたバイバイ
【詳細】
店舗名;煮干しNoodles Nibo Nibo Cino
営業時間:
月~金
11:00~14:00
18:00~21:00
11:00~14:00
日曜定休日
住所:東京都品川区旗の台2-13-14