ボンジョルノ~
サトボンです。
 
小腹が空いたのでコンビニへあしあと
購入金額651円。
 
ついでに明日100円玉が数枚必要なので端数を合わせ1051円をレジに投入。
 
最近のコンビニのレジって半セルフなところが増えた気がする。
元コンビニ店員の自分としては計算間違い、入力間違いが起きないレジは非常にありがたいルンルン
 
 
さて、端数も合わせ清算完了しお釣り待ち。
これで400円確保だと思っていたらこれ下矢印

 
 
50円玉×8枚のおつり
 
なんでやねんガーンハッ
 
機械で判断してこれかよと思わずツッコミを心の中でしていたキラキラ
過去に自動販売機でも50円玉で返ってきたことはあったがここコンビニやでお札
 
どんだけレジの小銭100円玉不足してんのと?
先に端数合わせでいれた50円意味ないじゃんかショボーン
 
なんともまあコンビニのレジにすらいじられる自分とわかり人生ネタ作りだなとつくづく体感した日でしたグッ
 
ではまたバイバイ