次世代型のスマートフィットネスマシンTONAL

 

ボンジョルノ~

サトボンです口笛

 

落ち着いたと思ったまた暴れだした新型コロナ。

なるべく外出は控えたいがそうなるとまたジムに行けなくなるのはきつい。

 

そんな中、筋トレは家でもできるというのが当たり前になったがどうしても高負荷をかけるにはそれなりに道具が必要。

 

道具をそろえたとしても大体皆さんこういう悩みがありませんか。

「筋トレ道具は場所を取る」

 

よほど広い家でない限り確実に場所を取ってしまう。

都内のワンルームじゃスペース確保から準備しないといけない。

 

もっとスペースを使わずに筋トレできないかという悩みを解決するマシンが登場しました。

 

それは『TONAL(トーナル)』と呼ばれるフィットネスマシンです。

参照記事:ヤフーニュース

200629TonalReview3

写真引用元:GIZMODO

TONALとはアーム付きのディスプレイを壁に取り付けることのできる最新のフィットネスマシン。

 

この写真では専用器具で立てているが壁に取付可能。

壁が使えるというのは床におくというスペース分を確保できるのがメリットの一つ音符

 

そして電子制御によって重さを変えることができますので一見重さが変わったように見えないが、90kgまでまで変えられますので高負荷のトレーニングも可能ダンベル

 

またディスプレイがタッチスクリーンであり、ワークアウト、運動したデータをその場で確認ができるのと、フォームをカメラごしでチェックもできるキラキラ

 

さてここまでべた褒めしたこのTONAL、気になるのはやはりお値段でしょう。

 

お値段は3,000ドル、なんと日本円で約32万円、初期費用含めると約46万~となっております。

 

高っ( ゚Д゚)

 

自分はしばらくはまだ自重トレで頑張ります(笑)

ではまたバイバイ