背脂チャッチャッ系ラーメン

ボンジョルノ〜
サトボンです口笛

割と早い時間に退社出来たので、必要なものを購入しに有楽町と銀座に寄っていましたあしあと

買い物を済ませ、帰る前にやはりラーメン屋の開拓をしていくことに(笑)

お店自体はこじんまりとしているが割と奥行が広かったニコニコ

お店の中に食券機があり、食券を購入後カウンター席に座り食券を渡す。

カウンター席はこのような感じ。

カウンター席にはこのようにソーシャルディスタンスを徹底されていて板に直接消毒用アルコールが取り付けてあるお店は初めてみましたびっくり

自分が置いたコップの位置的が割とマズい気がする(笑)

頼んだうちの1つ、半チャーシュー丼キラキラ
お店のこだわりで、カウンターに置いてあるタレをかけて召し上がると良いとのことだったのでその通りに食べてみると確かに美味しかった😋

そして頼んだラーメンはこちらルンルン
特製元ラーメンラーメン

背脂たっぷりな醤油ラーメン、後で知ったのですがこのようなラーメンを背脂チャッチャッ系と呼ぶそうです。
一昔前に流行った味らしいが世代的に知らなかった口笛
トッピングはチャーシュー、味玉、ネギ、メンマとシンプルなトッピング。
このお店のこだわりでラーメンの味や種類によって5種類の麺で合わせるというこだわりキラキラ
涼麺:極細麺
温つけ麺、油そば:太麺
特製元らーめん:中太ストレート麺
特製楽らーめん:中太麺元らーめん
楽ラーメン、チャーシューメン:縮れ細麺

普通コストの関係で麺は1つで済ますことが多いのに味によって変えるというお店のこだわりが良いなと思った爆笑

めちゃくちゃ麺にスープの味が染み込んでいてとても美味しかったですルンルン

ぜひそんなお店のこだわりを味わいたい方は足を運んでみてはいかがでしょうかニコニコ

ごちそうさまでしたお願い
ではまたバイバイ