ぶらり旅途中下車の旅

ボンジョルノ~
サトボンです照れ
 
束の間の休日に探索をしてきた戸越銀座商店街
今回はぶらり旅的な紹介ですキラキラ
 
詳しい街の歴史や紹介はこちらから→戸越銀座商店街オフィシャルサイト
 
まずは一番端にて商店街入り口の場所をパシャリカメラ

image

 
そのあと商店街の中の方まで行くとあります東急電鉄池上線の戸越銀座駅キラキラ
この駅を真ん中に商店街があるように思えます。
 
image
 
池上線ってシンプルというか駅と踏切が近すぎるからか結構間近でこんな感じで写真が撮れますカメラ
もちろんここから駅や線路に侵入は禁止ですので良い子のみんなはルールを守りましょうグッ

 

image

 
歩いている途中で見つけたフィッシュアンドチップスのお店ルンルン
なんとも可愛いデザインのお店でこれなら移動販売もできるのだろうなと予測。
時間的に開いていなかったが気になるお店キラキラ
image
 
最後にこの戸越銀座商店街のゆるキャラマスコットキャラクター「戸越銀次郎」通称ぎんちゃんですキラキラ
 
ゆるキャラなのに名前がかなり男前ですがなんと散歩していたところをスカウトされたというびっくり
今じゃすっかり商店街の人気者にルンルン
image

 

 
こうやって街を賑やかにするのもその街で暮らしている人たちの努力あってこそだなと思いますニコニコ
 
そして戸越銀座商店街は長いのもあってかかなりグルメなお店が多数待ち構えておりますので、ぜひ足を運んで美味しいグルメを満喫してみたらよいと思います照れ

 

 

次回も戸越銀座商店街で見つけたお店を紹介しますルンルン

ではまたバイバイ