上野アメ横で解放感ありふれた場所で海鮮丼

ボンジョルノ~

サトボンです口笛
 
新型コロナの影響でいつも観光客や人で一杯いる上野のアメ横商店街もすっかり人が余裕で通れるくらいさみしくなっております。
 
それでも飲みにいく人たちがお店にいるのだから、日本人のメンタルはある意味どの国より強靭だなと思います。
 
仕事の用事を済ませ、家に帰る前にいつもは混んでいるお店も入りやすくはなっていたのもあり、食べてから帰ることにしました。
 
海鮮丼のお店が露店を展開している中選んだお店の名はみなとや
 
 
海鮮ものを扱うお店で、外で食事をするという屋台風なお店。
外の垂れ幕みたいな感じの場所にメニュー表が並んでいるので、頼む時に確認は必要キラキラ

 
今回注文したのはこちら
マグロ丼
なんとこれは1コイン値段の500円でした。
 
それともう一品
 
魚のアラを出汁につかった味噌汁
ほぐした魚のアラも入っていて、普段の味噌汁とは違った味ですっきりしていて飲みやすかったです。
 
しばらくは外出自粛令がでているので、お店自体が開けているかわかりませんがもしアメ横商店街に行く機会がございましたら、ランチや夕食の選択肢にいかがでしょうかキラキラ

ごちそうさまでしたお願い
ではまたバイバイ