今年の体作りの目標と現在地

ボンジョルノ〜ルンルン

初夢はまだ見れていないサトボンです口笛
単純に記憶にないかもですがニヤリ

新年あけましておめでとうございます㊗️門松おせち
今年も皆様よろしくお願いいたします爆笑

という硬い挨拶はこれくらいにして、年末年始、三が日が終わりましたキラキラ

自分の年末年始は飲み会と実家での食事とダブルで普段の食事と違う生活でした鍋

なので、実家から戻り体重計にすぐ乗りまして結果として体重は

68kg

まで増量し体脂肪率は

18%

去年の8月に計測した時より+3kgの+2%の増量していまして、年末年始前からは1kgぐらいの増量でした上矢印
正月太りはしていなかったのは意外でしたびっくり

過去の結果として8月にバキバキのボディを作るはずが逆に太って終わるというコミットを外してしまったのでリベンジするには持ってこいの現状ニヤリ


夏からの体の変化としては、
・胸に谷間ができてきた
・脇腹の贅肉が落ち引き締まる
・今度は背中に肉がつき始めた
・腹筋はまだ脂肪が乗っている

大会とかに出るわけではないが、ちゃんと目標を持つのは大事なので、目標としては減量を3月から始めるとして

・2月末までに体重72~3kg
・体脂肪率は18%をキープ

特に鍛えるべき箇所としては
・前腕、三頭筋、肩
・背中全般
・お尻、体幹、骨盤周り

の強化を重点に筋トレをしていきます!
増量には食事も欠かせないので、こちらもしっかりやっていくおにぎ

それと知り合いに指摘され、鍛えるべき箇所が増えたとこがあります!!

それは顔周りの筋トレチュー
顔周りに肉が付きやすい体質で、顎引くと二重アゴになるレベルでしたびっくり
なので表情筋を鍛えることで、顔のハリと顎のラインをシャープになるようにしていきます♯


全てはモテ・・・いや理想のボディを得るためにチュー

逐一報告と、食事と筋トレにまつわることを書いていきます筋肉

ではまたバイバイ
いつでも人生ボンバイエダンベル