蒲田温泉で心と体をリラックス
ボンジョルノ〜ルンルン

終電近い電車で高確率で男性に肩に寄りかかられるサトボンです口笛
嬉しくねぇガーン


1年を締めくくるということで、疲れも取りたいのもあり、たまには広いお風呂にということで銭湯に行ってきましたあしあと

住んでいる所の近くにはないので、電車でぶらり
電車
京浜東北線蒲田駅から歩いて8分くらいのところにある『蒲田温泉』


The銭湯というのがヒシヒシと伝わる温泉

お店に入り券売機で購入しようとしたら小銭がなかったので1000円札を入れようとしたら


1000円札が入らねぇお札


たまたまお店からでる気前が良さそうなあんちゃんに、「故障中らしくて、中で言えば買えますよ」と笑顔で去っていく照れ
いいあんちゃんやなと、コーヒー牛乳奢りたかったですね口笛

中で番頭さんにお金を払い、更衣室へあしあと
昔ながらの更衣室で着替え、そして昔ながらの銭湯に突入温泉

作りが今では珍しい、男女のお風呂の壁の天井部分が空いているタイプでしたキラキラ
なので隣から声がダダ漏れでしたねカラオケ
学生時代ならどれだけドキドキしたであろうハート
入っているのが還暦近いお姉様でなければねニヤリ


温泉の種類が2種類あり、1つは電気風呂雷
電気風呂っていうから入ったら痺れるのかと思っていましたがどうやら体に害のないレベルの電流を流すことで、体の血行を促す作用があるとのこと肩こりや冷え性にも効果あり音符

もう1つは黒湯、本当に水が黒かった!!
こちらは肌に良いとされ体感ではあるが、スベスベ肌に近づいた気がするルンルン

あと電気風呂も黒湯も低音と高音2種類あるので、熱いのが苦手な人にもオススメです!
高音はマジで熱かったが平気で入っている人の皮膚どうなっているんだろうと思ってしまった?


そして蒲田温泉にはサウナもついております🔥
普通の銭湯はサウナは別料金を取るところが多いですがここは珍しく料金は別料金ではなく入浴料だけで入れるのはありがたいお札

ちなみに入浴料は大人470円です、安っ!!


水風呂ももちろん完備なので、自分は知り合いから教えてもらったように、サウナと水風呂で交互に3回入りましたキラキラ


サウナと水風呂に入っている時は疲れる感覚が一気にくるのですが、最後に水風呂後に普通のお湯に浸かるとリラックスした感じになるので、すごい力が抜けた感覚でした照れ

昔は水風呂に抵抗あったが今では気持ち良すぎて癖になっている自分がいる爆笑


風呂出たあと締めのコーヒー牛乳かと思ったがなんと置いていなかったのがショックガーン

それでも気持ち良かったのには間違いありません、また行きます爆笑

それと最後に帰る時、電車で蒲田に来たので寒いからさっさと帰ろうと思ったら、なんと電車が30分くらい遅延するというオチガーン

おかげでさらに体が寒さで引き締まりました(笑)

ではまたバイバイ
いつでも人生ボンバイエ♨️🐒

【名称】
蒲田温泉
【入浴料】
大人470円(中学生以上)
中人180円(小学生)
小人80円
【住所
東京都大田区蒲田本町2-23-2
【時間】
午前10時~深夜1時(25:00)
【お休み】
年中無休