こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
少し頭が痛くて眠れない…(◞‸◟)

少し前ですがプルーンが届きました
ミキプルーンじゃなくて
仁木町産だから、ニキプルーン(´∀`)


ドライプルーンは食べたことあるけど

生のプルーンを食べるのは初めてでした


1粒食べてみたら、甘くもないし味がない

調べてみたら皮にシワが入ってきたりしたら食べ頃とか完熟になると甘いと書いてあった

1日5粒まで

胃腸の弱い人は2〜3粒とか書いてあった


少し日にちがたって食べてみたら前よりあじがする


1週間くらいしたら凄く甘くなって美味しかった(^^)

最初はまだ早かったみたいです

完熟して食べ頃になったら冷蔵庫で冷やして食べると良いです

美味しくいただきました




最後までお読みいただき有難うございました

lucky