退院した主人はホッとしたのか
今朝は8時に起床 (朝寒いし、布団から出るには勇気いるしね!)
サンドイッチ&ブラックコーヒー + ヨーグルトを用意しておいて

私は溜まってたゴミを出しに行きました



がんだけでなく、様々な病の原因はストレスだと言われています
ストレスが体に悪いことがわかっていても、
人間ですから落ち込んだり、
気持ちが暗い方に向いたりすることだってあります


 
「笑うと免疫力がUPするから!」 と知っているはずなのに
辛い抗がん剤治療や放射線治療を受けた患者さんは
明るい方に気持ちを切り替えることはやはり難しい…
体調の微妙な異変でさらに不安とストレスになる



完全なストレスフリー生活なんて無理なので
このストレスを抱えながらも
ストレスを忘れられる瞬間を増やそうではありませんか!
仕事している時間、パソコンでブログを見ている時間、
子どもや家族のことを考えている時間、
その瞬間に穏やかに安らげる時間があるはず


 
生きているかぎり、再発と転移の恐怖から逃れられないし、
頭の中から消え去ることはない
ならば、がんと向き合い、覚悟を決め、

生きている今を楽しみましょう





フルーツたっぷりバースデーカットケーキ!
YUMMY~♪


 

 

らっきー クローバー

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

にほんブログ村