仕事前の一服 | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです

今年も相も変わらずの出張三昧不安

 

最近は岡山とか姫路の出没率が高いです看板持ち

 
2月は岡山で大仕事ダッシュ

 

この日は集合時間より少し早く着いたので、集合場所近くのカフェで一服ーコーヒー

駅前の高島屋の並びにある第一セントラルビル?の地下にあるブルーマウンテンコーヒー、オープンが9時と早いのが助かります。

 

駅からの地下道のスタバも空いてたけど多かったし、スタバはどこにでもあるしねぇってことでグラサン

 

 

朝ごはん食べてきてたし一服したかっただけなので、カフェラテのみ知らんぷり

 

レトロな感じの店内と地下通路との間に壁がなくレトロなのにオープンカフェみたいな不思議なお店でしたニコニコ

 

Wi-Fiとかコピー機のサービスもあるようで、ビジネスで使われる方も多いのかな。

 

メニュー見てるといろいろ美味しそうなんだけど、なかなかいい時間には来れそうにないのが残念悲しい

 

 

岡山には多分あと一回行ったら終わりかな魂が抜ける

 

新幹線で行きやすいしお客さんともなじんできたので、もう行く機会が限られるのが少し残念な気もしますニコニコ

 

成城石井の店舗の最西端なのが岡山駅にあると知りました。

 

岡山駅から新幹線だと成城石井のレンチンシリーズが買って帰りやすく、家族受けもよくて何気に助かりました(笑)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブルーマウンテンコーヒー

予約・お問い合わせ    086-222-0703
住所    岡山県岡山市北区本町6-36 
           第一セントラルビル 名食街
営業時間    [平日]9:00~19:00
            [土日祝日]10:00~19:00
定休日    無休(12月31日・1月1日を除く)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ブルーマウンテンコーヒーカフェ / 岡山駅前駅岡山駅西川緑道公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2