博多駅で一人飲み | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです

いつもの飲み友達が早く帰ってしまったのだけど、うちには子供たちの晩御飯も手配してしまっていたので、夕飯前の時間に帰るのも気まづく・・・(笑)

 

滅多にできない一人ウィンドウショッピングをKITTEで楽しんだ後、ちょっとだけ一人で飲みに行ってしまいましたニヤニヤ

 

デイトスとかKITTEには立ち飲み屋さんも増えたので、一人飲みしやすいかなーと思いきや、けっこうお客さんで賑わってて、逆に一人で入りにくい・・・・滝汗

 

立ち飲み屋さんって周りのお客さんとの距離が近くて、一人だとちょっと気が引けますねアセアセ

 

お目当てだったお店も貸切だったりでさまよった挙句たどりついたのはデイトス地下の親子丼のお店鳥

 

バス停に近いし、カウンター席が空いてて一人で入りやすかったので・・・

 

鹿児島県の国産鶏使用した親子丼とかチキン南蛮、おでんが売りのようですキョロキョロ

 

 

けっこう歩いたので、とりあえずのビールー生ビール

 

ビールのお供にはレバニラ炒めチュー

メニューの種類はそんなに豊富じゃないかな

 

お買い物帰りにささっと親子丼を食べて帰る人が多いみたいでしたが、私みたいに一人で飲んでる方もパラパラいましたよウインク

 

ちょっとだけ~と思ってたんだけど、おでんも気になって頼んじゃいましたチュー

テーブルの上には薬味がいろいろ置いてありました目

親子丼の時に使うかな?

 

ゆず胡椒をおでんにつけてみたりして、ゆっくり楽しみましたよ照れ

 

おでんはお出汁がきいた少し甘みがあってあっさり目で食べやすいお味でしたラーメン

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

鶏匠 松元

 

予約・お問い合わせ :092-409-2992
住所 :福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

     博多デイトス B1F
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

鶏匠 松元親子丼 / 博多駅祇園駅東比恵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3