名古屋城カレー | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです

もう年が明けてから一ヶ月もなるんですねー滝汗

 

ほんと、1月2月は過ぎるのが早いですアセアセ

 

年末年始は家族で名古屋に帰省してたわけですが、基本あちらのお宅でのんびりしたりおじいちゃんのお仕事の見学したりしてました。

 

1日だけお仕事で私だけが抜ける日があって、名古屋駅近くに行ったのでせっかくなので駅でランチを頂きましたよチュー

 

きしめんでも味噌カツでもなくエビフライな気分だったんですが、駅中をぶらぶらしててカレーの匂いにやられちゃいましたニヤニヤ

 

駅のうまいもん通りの一番奥にある小さい店舗のカレー屋さんwaveですカレー

 

で、看板につられて頼んだのがこちら下矢印

 

 

名古屋城カレー(笑) 1,280円

 

名古屋名物えびふりゃ~にどて煮、味噌カツまでのってますよびっくり

 

どんぶりサイズでボリューム感半端ないです滝汗

 

ボリュームすごいですが、キャベツとか味噌カツの甘い味とかいろいろ楽しみながらなんとか食べ終われましたウキャー!

 

えびもぷりぷりでおっきくて美味しかったですよOK

 

席はカウンターとテーブルがちょっとだけだったので、カウンターで頂きました。

 

カウンターから調理場が見えるんですが、レトルトのカレーを温めるのを眺めてたら、店員さんが「レトルトの入れ物に入ってますが、ちゃんと自社で作ってるカレーですよ」って教えてくれました(´-┃

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
wave (ウェーブ)

 

お問い合わせ :052-561-6668
住所 :愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
   名古屋駅構内 うまいもん通り
営業時間 :10:30~22:30(L.O22:00)
定休日 :年中無休

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

waveカレーライス / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5