アキコの日 ① | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです

先週、土曜は毎年恒例の実家に集まって焼き肉大会メラメラ


ちょうど妹(アキコ)の誕生日でもあって、にぎやかにすごしましたよワイワイ



11時前に着くと、すでに準備万端


モリモリの肉が設置してありました~~え゛!


誰かを幸せにするためのブログ


大食漢の兄もいるので、せっせと焼かねばなりませんメラメラ


誰かを幸せにするためのブログ

2kgの牛肉スライスと1kgの豚バラ、量は不明ですがいっぱいの鶏皮ヒヨコ


初めて見たんですが、鶏皮だけを集めてパック売りしてたらしいです。


7人中、5人は鶏皮好きだったので、けっこう人気でしたよむふ~


鶏皮もかりっかりに焼いたらおいしいですもんね~


鶏皮からえらい油が出て、ホットプレートの上は油の海になってましたけどガビーン




お肉でお腹を満たしたら、誕生日のケーキホールケーキ


誰かを幸せにするためのブログ

兄と考えることがかぶって、別々の店で同じようなケーキを買ってきてしまいましたムンクの叫び


好き嫌いの多い父のことを考えて、父でも食べそうな物が入ってます。



この日、Yさんは大好きな実家の両親やみんなに囲まれてすごく楽しそうでした(´-┃


いつも実家でやってる遊びを妹達にも披露して得意げでしたよプッ


相変わらず「どうぞ~」って勧めるのと乾杯が好きで


生肉を手で握り締めて、ホットプレートに投入してくれたり、乾杯強要したりしてました顔13


楽しくお腹が満たされた後は、一旦おうちに帰って夕方からもう一人の妹(アキコ)のために備えますいー