今回の風邪の反省点 | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです

Yさんの風邪、ほぼ完治いたしました笑☆



多分風邪の症状は2週間前から出てたのに対応が遅くなって、結局点滴打つはめになっちゃったので反省点のまとめを



火曜日 三種混合追加接種

 この頃、全身にうっすら発疹が出る


 最近アトピーとか湿疹とか出てるのであまり気にしてませんでした

 

 でも、予防接種の後だったし、範囲が広かったからここで異常に気づいても良かったかもカピバラ



水、木曜日

 下痢、食欲減退


 多少の下痢くらいなら・・・と安易に考えたのと、普段から食が細いので食欲がないのもあまり気にせず、野菜ジュースやフォローアップミルクなどで栄養カバーしてました。



金曜

 更に食欲減退、夜嘔吐


 食欲があまりにもないので心配にはなりましたが、熱もないので様子見に

 寝る前にフォローアップミルクを飲ませると全部戻しましたゾゾゾ


 お腹の調子が悪い時に柑橘系、牛乳はいけないのに、まさか消化器系がやられてるとは知らずミルクをのませちゃったと・・・ガクリ



土曜

 夜嘔吐4度

 

 朝から具合が悪かったら病院に行こうと思ってたら、案外元気

 普通にお出かけして、ランチも元気よく食べてました

 

 ただ、あんまり歩きたがらず抱っこ要求が多かったような気も・・

 

 前日、嘔吐してたのに、本人が欲しがるので、またミルクを飲ませて嘔吐。その後はちょっとの水分でも嘔吐してました。

 お腹とか背中さすってどうにか寝てくれましたかぴばら



日曜

 休患センター


 下痢が始まった頃から日数がちょっと経ってるので、点滴した方がいいだろうとのことでしたカピバラ




休患センターで点滴打たなくていいように早めに病院にと何度か言われて反省ショック


でも、市からもらってる救急ガイドには嘔吐が5回以内で機嫌がいいなら様子見でってあったんですよね~うう


大したことないのに病院にかかるのは嫌ですしね。


多分、今回の私の落ち度はお腹の調子が悪いのにミルクをあげちゃったことに尽きるかな。



嘔吐したことで体力落ちるし、胃も疲れるし


お腹が痛いって言ってくれる年齢だと、早めに食事をおかゆに切り替えたりできたんだろうけど


怪我じゃない痛みは発見が難しいです(´-┃



ちなみに幼児の点滴打つ作業すごいですえ゛!


マジックテープ付きの拘束具みたいなので完全固定ムンクの叫び


母親は邪魔になるのか外に出されてましたが、カーテンの隙間から見える惨状とYさんの絶叫で落ち着かずカピバラ


相当暴れたらしく最初は腕に打とうとしてたのを断念して足に打つことになったみたいです。



そして、闘い敗れたお方・・・(´-┃
誰かを幸せにするためのブログ


病気なのに声大きいわね~ とか 力強いわね~


と変なとこで感心されましたガクリ