JR博多シティ | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです

博多駅ビルは来年春にJR博多シティとして生まれ変わる予定ですが、だんだん見た目にも完成が近いことが分かるようになってきましたよ笑☆



ちょっと遠いですが、2008年はビルをいったん解体して大きなクレーンが目立ってますクレーン

誰かを幸せにするためのブログ


巨大クレーンがいっぱいでした~目

誰かを幸せにするためのブログ


この頃、ビルの中のあっちこっちで工事が行われて、毎日のように通れる通路(と言うか通れない通路)が変わってて通勤大変でしたカピバラ


この年は妊婦だったんで、トコトコ歩いて通勤してたんですよね顔11



これが2009年5月頃ですが、建物がほぼ解体されちゃってます*・ω・*

誰かを幸せにするためのブログ


一時的に博多の空は広かった顔



6ヶ月経った11月くらいには階層がだんだん上に伸びてきてますえ゛!

誰かを幸せにするためのブログ


今年の3月頃にはビルを覆っていた物も取り払われてビルの姿が分かるようになりました~えーん

誰かを幸せにするためのブログ


8月に通った時にはいつもあった大型のクレーンもいなくなって

誰かを幸せにするためのブログ

ビルには「阪急百貨店」「東急ハンズ」の看板がハート
誰かを幸せにするためのブログ



阪急百貨店が入るのもすごく楽しみだし、映画館や東急ハンズが博多に出来るのは嬉しいですラブ


レストランゾーンも楽しみじゅる・・


福岡の繁華街には天神や中州がありますが、博多駅が断然うちから近いのでJR一駅分のところで映画が観れるのはいいな~むふ~


しばらくは在宅勤務の仕事を続けられそうなので、仕事の帰りに寄り道ラブなんて楽しみがありませんが


Yさんと(頑張れば)徒歩圏内で楽しめそうなのでいいかなニヤッ



まだまだ来年の話ですが、今から博多シティ開発プロジェクト なんて見ながら妄想に浸っております顔11