実家でたこパー | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです

12月は妹の誕生日もあり、忘年会もかねて毎年実家に集まってますにゃ


今年はたこ焼きしようってことでこの間スランプに陥った旦那様リベンジです(´-┃



私は前回自宅でやったたこ焼きがあまりにもひどかった ので、自分でやる気が起きなかったんですが、旦那様は果敢にチャレンジしてましたよえ゛!



で、最初はこんな感じあせる
誰かを幸せにするためのブログ


たこ焼きもあんまり膨らまず微妙でしたが、こんなもんかな~のできいー


2回目からはだんだんよくなって、おいしく焼けるようになりましたきゃー


旦那様ついにスランプ脱してコツを掴んだかも?


11:30くらいに集まって15時くらいに帰る予定がまだまだたこ焼き熱メラメラが盛り上がってましたお~


夕方に宅急便が来る予定だったので気にしてたら

「荷物見に行ったら」なんて言われちゃいましたムンクの叫び


なので、Yさんと旦那様を置いて一人で自宅で宅急便待機えぐえぐ・・・


1人寂しく洗い物をしたり掃除したりしてましたかぴばら



宅急便が来たのが17時過ぎだったので、さすがに待ちくたびれてるかなと思って実家に駆けつけたらまだまだ盛り上がってました顔13


誰かを幸せにするためのブログ

たこ焼きは一回目と比べ物にならないくらいしっかり膨らんでおいしいじゅる・・


コツは油はしっかりきゃべつもしっかり生地はさらさらってことみたい(´-┃


外はカリカリ、中はとろとろのおいしいたこ焼きの出来上がりハート


そのままで食べたり、ソースをかけたりしてたんだけど、途中からみんなではまったのはマヨネーズと柚子七味をかけて食べ方ラブ


ちょうど実家にあった柚子七味がおいしかったので、みんなではまっちゃいましたいー


はまった勢いで柚子七味入りのたこ焼きなんかも作ってましたけど苦笑


18時にはお開きになりましたが、6時間近くたこ焼きを焼き続けた旦那様は普段使わない筋肉を使ったのか次の日は全身筋肉痛でしたプッ