7月12日(金) ☔☁ 23→28℃ 雨時々曇り
今朝も雨降り、大雨や蒸し蒸しな不快な日が続いています、梅雨明けはもう少し先のようです、鮎のやな場と芝生広場の風景を撮ってきました、…↓鮎のやな場、岡崎市の東部「くらがり渓谷」から流れる、鮎釣りでも人気の乙川に仕掛けられた「男川やな」、これからがシーズンですね、…
↓右側の岸にはバーベキュー場もあり、例年夏休み中は家族連れで賑わいます、…
「男川やな」から直ぐ近く、子どもたちが自然の中でわんぱくに遊べる森、↓「わんパーク」に足を延ばしてきました、…
↓全面芝生の広場、…
実は孫たちの夏休みに遊びに来ようかなと、下見に来たのでした、…
今回のお目当ては新しく出来たこちら、↓「ボウケンノモリokazaki」、…
↓パンフレット、…
貰ってきました、…
↓アスレチックや、…
↓トランポリン、…
↓「モリノアソビバ」など、…
立ち木を利用した遊具がたくさんあります、芝生広場には、↓「星の観察広場」や、…
↓自然を学べる広場などがありますが、孫たちの反応や如何に、…
おまけ、↓「睡蓮」の池、…
爺爺には大好きな風景でも、孫たちには興味無いかな、…
明後日、焼肉で家族が集まるので聞いてみるとしましょう、やはり遊園地が良いと言うかな、…さぁ朝食後は健康診断に行ってきます、今日も良い一日をお過ごし下さい、では