7月5日(金) ☀☁ 25→37℃ 危険な猛暑日
梅雨明けはもう少し先になるようですが、この数日は夏本番のような厳しい暑さになりました、ウォーキングも大量の汗で歩くスピードも鈍ります、今日も猛暑日予報、気を付けましょう、…遅かった梅雨入りも季節は巡り、この時期ならではの色々な景色を届けてくれました、…梅雨の叙情、私は写真に託してお届けしたく思います、先ずは、↓「紫陽花」、青にピンクに色とりどりな、…
今年はたくさん撮りました、…
新しいチャレンジ、↓雨に濡れた紫陽花をマクロ撮影、心に沁み入りました、…
そして次に「花菖蒲」、↓子育ての多忙な中にも花を愛でながらホッとひと息、私の娘の姿とも重なり、こちらは見てるだけで心が嬉しくなりました、…
好きな色、↓「紫」、…
この時期の渡り鳥「燕」、↓今年は二年振りに来てくれました、雛たちの元気な姿と生きる力も然り、…
↓親燕の愛情溢れる子育てには、…
心に感じ入るものがありました、…
「紫陽花」「花菖蒲」と並んで、↓梅雨時を飾る可憐な「蓮の花」、…
「♫朝もやの よどむ池の水の面に やさしい音のハスの花ひらいた♫」、とは「小椋佳・うす紅色の」一節、…朝早く花開くさまを”やさしい音”とは、情景が目に浮かびますね、言の葉の使い方に心打たれます、…
私が感じた梅雨の叙情を写真でお届けしました、…今日も良い一日をお過ごし下さい、では