7月3日(水) ☀ 22→34℃ 熱中症警戒
連日の「ツバメ」で恐縮ですが、昨日我が家のツバメたちが巣立ちました👏、昨日の早朝、↓糞掃除の時ですが巣には二羽、この時は既に三羽は巣立ってたようです、…
親ツバメかな兄弟かな、↓二羽に飛ぶように誘いに来ますが、…
↓中々飛びません、…
昼前の糞掃除の時、↓一羽だけですね、…
↓巣には一羽が残ってました、…
餌を持って、↓親ツバメが、…
↓誘いに来ますが、中々飛びませんね、…
↓「ついて来なさい」、でしょうか、…
↓電線には四羽いましたが、三羽しか撮れませんでした、兄弟かな、…

夕方には巣は空っぽだったので、最後の一羽も巣立ちましたね、未だ餌は採れないので暫くは巣に戻って来ます、もう暫くは糞掃除も続きますが、先ずは巣立って一安心、このあと秋〜冬には南へ渡りますが、来春には元気に日本に帰って来て欲しいものです、…今日も良い一日をお過ごし下さい、ては