4月15日(月) ☀☁ 13→24℃ 晴れ時々曇り
新しい一週間が始まりました、ここ西三河地方の桜は終りに近づき、葉桜が多くなりました、次の花は楽しみな「つつじ」ですね、毎年「つつじ祭り」が開催される県内有数の名所、↓「蒲郡クラッシックホテル」へ、サンヨネの買物ついでに開花状況を確認に行ってきました、先週金曜日(12日)の訪問です、…
↓ホテル本館、90mmMacroレンズでの撮影、シャープで奥深い画像は、Macroのみならず単焦点レンズとしても優れたレンズを実感しつつあります、…
さて肝心のつつじの開花状況は、予想通り、↓未だ咲き始めでした、…
↓違う場所もチラホラ咲き、…
↓昨年4月20日の撮影、カバー画像と同じ「ホテル本館」前の咲き誇るつつじ、、…
↓同じく「六角堂」近く、やはり見頃は四月下旬頃ですよね、…
あと一週間位かな、今年も昨年同様綺麗に咲き誇ることを期待して、↓本館前の庭園散歩へ、…
↓鉄板焼きレストラン「六角堂」前から、…
↓料亭「竹島」の近くを抜け、…
「六角堂」前から見る、↓「竹島」入口、…
↓料亭「竹島」の脇から臨む、八百富神社他数社が鎮座する名だたるパワースポット「竹島」、…
ホテルからの坂を下りて、↓「竹島海岸」へ、漁師さんがアサリを採ってましたね、…
↓トビもぐるりと空中散歩、…
近くの、↓海辺の文学記念館「常磐苑」、お嬢ちゃんにも久し振りに会いました、…
一昨日13日から「つつじ祭り」は始まっていますが、やっと咲き始め、やはり今週末から来週に掛けてが見頃のようですね(ホテルのHPでも開花状況は確認出来ます)、気合入れて又来るとしましょう、週末は、↓この駐車場も周りも激込みしますから、訪ねる予定の方は気を付けてお越し下さい、…
「つつじ祭り」の写真は追ってお届けしたく思います、…今日も良い一日をお過ごし下さい、では