3月3日(日) ☁☀ -1→12℃ 🎎桃の節句
我が家では25年程前から地元CATVと契約し、光インターネットとケーブルTVを楽しんでいます、インターネットは「無線LANルーター」でWi-Fi環境を作り、パソコンやスマホやタブレットとTVを接続、一方ケーブルTVでは一般的なTV番組の他に、有料の「スポーツ番組」や「時代劇」「映画」などを楽しんでいます、…やや動作が遅くなり、暫し途切れることもあった以前のWi-Fi環境強化の為に、↓「無線LANルーター」を新しくしました、4度目の交換、今回もNEC製です、…
↓Wi-Fi6対応(個装カートン表)、
↓(裏)、「快適な複数同時接続」と「安定通信機能搭載」に惹かれて選びました、…
↓新しくした「無線LANルーター」左、とのセッティング、…「ケーブルモデム」と「有線LANボード」を繋いています、…
↓以前の「無線LANルーター」、…
↓新旧の対比、値段もやや高めですが、大きさがかなり違いますね、…
レスポンスも速くなり、何より複数同時接続でも、途切れることの無い快適なインターネット環境になりました、…今やインターネットにスマホ、パソコンは生活にも仕事にも欠かせないインフラになりましたね、快適な環境で上手く使いこなして行きたいものです、…今日も良い一日をお過ごし下さい、では