1月11日(木) ☁☀ 2→12℃ 曇りのち晴れ
今朝はカラオケ、令和六年第二弾は、年末に放送された「必殺仕事人2024」の主題歌「鏡花水月」をお届けします、主演は東山紀之(恐らく最後の出演かな)、他にも松岡昌宏、知念侑李、和久井映見ら、新しく女仕事人として今回は松下奈緒が出演、珍しいですね、時代劇ファンには嬉しくて楽しい番組でした、…

カバー画像は、↓夕闇の「乙川」、水面に映る「明代橋」の街灯が、かがり火のように揺れて綺麗でした、…

そして、↓「琥珀の月」とはこんな感じかな?、…

二年前にも同曲を投稿していますが、#2として、改めて録音し直しました、YouTubeです、↓どうぞお聴き下さい、…


原曲は、ジャニーズ時代の「東山紀之、松岡昌宏、大倉忠義」の三人、…

そして追悼、…
昨年末に八代亜紀さんが亡くなられました、熊本県八代市出身(地元では"やっちろ"と言います)、同じ郷土のお姉さん的存在でしたね、不謹慎かもしれませんが、この歌もお聴き下さい、↓「愛の終着駅」、…


本名橋本明代さん、「あきしゃ〜ん」、心より御冥福をお祈りします、…

年末年始に掛けて、八代亜紀さんの死去や能登半島地震で犠牲になられた方々、自衛隊機と日航機の追突炎上で亡くなられた方々、北九州の火災などなど、諸行無常とは言え、辛くて悲しいことばかりですね、今年は初詣にも行かずじまい、・・今日まで投稿続けてきましたが、心に記するところあり暫くブログお休みします、…

今日も良い一日をお過ごし下さい、又何れ