10月27日(金) ☀☁ 10→24℃ 乾燥も注意
一昨日、ウォーキングシューズ買い替えました、三代目は、↓「アンダアーマーHOVR Sonic6」、今回はオレンジ基調の少し派手目をチョイス、…
重要なインソールは私の足の癖や形状に合せてオーダーメイドに、↓「Custom Balance」、…測定器の上に素足で、直立の状態から重心を前後にかけ、更に少し膝を曲げて前後へ、左右の足の力のかかり具合を測定し、熱をかけて形状を作る優れものです、3ヶ月程前から、左足の甲に若干の痛みが出たので、シューズとほぼ同価ですが作り替えました、…
↓新しいインソールを装着、…
↓横から見るとオレンジが余り目立ちませんね、少し重めですが、柔軟性が有りながらも、作りはしっかりしています、…
↓初代「ニューバランス」、昨年8月に購入しましたが、月平均150kmは歩きますからね、傷みがかなり激しくなりました、…
↓二代目「スケッチャーズ GO WALK」、今年の4月に購入しましたが、ゆっくり散歩には良くも、早足ウォーキングには、底も側面も少し柔らか過ぎましたね、柔らかいと早足歩きの場合、足の指がズレたり、つま先で上手く蹴れなかったり、体が傾いたりで足の痛みの原因にもなるようです、良い勉強になりました、(街歩きやショッピングなど、ゆっくり歩きには使ってますよ)、…
ジョギングも同じだと思いますが、距離を走ったり早足でたくさん歩く場合、シューズの耐久性(剛性)と軽さ、インソールの重要性を一年経って改めて認識しました、これからも長い付き合いのウォーキングですからね、心地良く怪我無く歩きたいものです、…今日も良い一日をお過ごし下さい、では