10月13日(金) ☀ 13→25℃ 秋晴れ予報
第19回中国抗州アジア大会が8日に終りましたね、日本選手の様々な活躍は記憶に新しいところですが、特にサッカー女子の快進撃、北朝鮮を下しての金メダルには感動しました(男子は銀メダル、U22&大学生主体も惜しかった)、…
次回第20回大会は、愛知県を主会場に3年後の2026年に開催されます、↓案内の新聞記事、少し小さくて見難いですが、岡崎市では岡崎中央総合公園で、「アーチェリー」「バレーボール」「野球&ソフトボール」の4競技が開催されます、…
①「アーチェリー」会場の、↓多目的広場、抗州大会では男女共に奮わなかったので、アーチェリーの盛んな愛知県、地元の大会では頑張って欲しいですね、…
↓全面芝生張りの広場を仕切り、回りを囲っての開催かと思います、直ぐ近くの「弓道場」にはアーチェリー場もあります、…
②「バレーボール」会場の、↓二棟の総合体育館、抗州大会では男子銅メダル、女子銀メダルでしたね、…
愛知大会はテッペン目指して、頑張れ日本バレーボール!!、…
③「野球&ソフトボール」会場の、↓岡崎レッドダイヤモンドスタジアム、抗州では男子野球は銅メダルでしたが、…
女子ソフトボールは六連覇の金メダル、最後に登板したレジェンド上野投手、六大会連続出場には感動しましたね、さぁ愛知大会では七連覇目指して、こちらも頑張れ日本女子ソフトボールと上野投手、…
未だ3年先ですが、アジア各地の選手達や日本代表の試合が間近に見れるのは楽しみですね、地元岡崎での試合は勿論、他会場のサッカーや陸上、水泳なども楽しみです、今からワクワクしてますよ(3年間持つかな?)、…今日も良い一日をお過ごし下さい、では