8月19日(土) ☀☁ 25→36℃ まだまだ猛暑

台風7号が去り、台風一過の爽やかな晴れ間が覗くかな、と思いきや、蒸し暑い真夏日や猛暑日が続いてますね、…今朝は振返り「川の風景」をお届けします、爽やかな川の流れに、暑さ忘れて暫しの涼を楽しんで下さい、先ずは滋賀県米原市醒井の(旧)中山道、…

↓❶「醒ヶ井宿」を流れる地蔵川から、…

清流「地蔵川」、↓綺麗な流れです、…
↓「梅花藻」有名ですね、…
地元の皆さんが大事に大事に、…
育てて守っていますね、…
頭が下がります、…
↓小さな白い「梅花藻」、…
↓「ハリヨ」も生息しています、…
↓醒ヶ井宿「旧本陣跡」、今は「日本料理 本陣樋口屋」として営業されてます、…
↓❷「ウッドデザインパーク岡崎 」、元は鮎料理の「丸嶋」でした、…

岡崎市の山合い、乙川沿いにあり、↓グランピングとBBQが楽しめます、…
↓小さな子供でも遊べる浅い流れが、…
気持ち良さそうです、…
↓❸岡崎市「男川ヤナ」、…
「くらがり渓谷」の下流にあり、↓「鮎つかみ」や「蕎麦」が楽しめる所です、…
歳を重ねて子供の頃のように、川に入って遊ぶ事はなくなりましたが、川を見るだけであの頃を思い出しますね、…まだまだ暑い日が続きます、気を付けて良い一日をお過ごし下さい、では