5月26日(金) ☀☁ 15→24℃ 晴れのち曇り
久し振りに「東公園」へウォーキングに行ってきました、「花菖蒲」もそろそろ咲いたかなぁ、と微かな期待を抱いて、…先ずは駐車場近く、池の土手の「サツキ」、↓ピンクの花が綺麗に咲いていました、…
公園入口、例年の、↓「花菖蒲まつり」の横断幕、今日(26日)からスタートですね、さぁカメラ片手に、ウォーキング&撮影もここからスタートします、…
↓瓢箪池に架かる「観月橋」、秋は綺麗な紅葉を楽しませてくれるこの辺り、…
↓この時期は青もみじですね、綺麗でした、「観月橋」を右に見て通り過ぎれば、…
直ぐに「花菖蒲園」に到着です、↓開花は疎ら、咲き始めでしたね、…
雨上りのこの日、滑り易いからかな、↓一部立入り規制がありました、…
ここからは、撮影しながら園内をゆっくり一周、↓「サツキと花菖蒲」のコラボ、…
↓「サツキ」も咲き始めですが、数日後の満開に期待が膨らみます、…
↓こちらも疎らな開花ですが、…
咲き始めた「花菖蒲」、…
あと4枚、↓どうぞご覧下さい、…



園内の、↓「紫陽花」も咲き始め、これを見ると梅雨入りの近さを感じますね、…
ここ数日は平年並みの気温に落ち着きそうですが、朝は肌寒いですね、気温差で体調崩さぬよう、今日も良い一日をお過ごし下さい、では