3月24日(木) ☀☁ 4→17℃ まで上がる予報
桜の開花宣言もチラチラ聞こえてきましたね、各地の気象台が発表する開花宣言は、その地域で指定された「ソメイヨシノの標本木」が数輪開花したら宣言されるようです、我が地方、宣言は未だですが、↓南公園の桜「小松乙女」は綺麗に開花していました、…
↓蕾と咲き始めはピンク、咲けば白色の綺麗な花びらが混在する様は、梅の「源平咲き」にも似たり、…
「目もあやな 小松乙女に 声を呑む」、…
この桜、余り馴染みはありませんでしたが、正に声を呑む美しさ、個々の花びらにも、又、枝全体の咲きっぷりにも暫く魅入りましたね、嬉しい発見でした、…
↓ソメイヨシノも、…
↓堅かった蕾が少し和らぎました、…
↓標本木でないのが残念ですが、宣言ももう直ぐかな、…
三寒四温も寒い日が続いてます、暫くは体調管理に気を付けて過ごしたいですね、今日も良い一日を、では