11月28日(土) ☀☁ 7→14℃ 朝焼けの朝
エール、終わってしまいましたね、…昭和の大作曲家「古関裕而」さんと妻の「金子」さんがエールを送り合い、そして数々のヒット曲を世に送り出す波乱万丈の人生、…金子さんが私の奥さんの実家豊橋市出身との繋がりから見始めましたが、心に沁みましたね、(↓ドラマの写真4枚お借りしました)、…
↓愛知県内でも多くのロケが行われましたが、…
中でも記憶に残ったのは、↓福島の信夫小学校のシーンに登場した「門谷小学校」、…
↓藤堂先生との出会いや、裕一少年と鉄男少年が友情を育むシーンも、…
↓校庭や校門前のここで撮影されました、…
そして、クライマックス「音さん」のシーン、↓最後はやはり故郷の海が見たかったんですね、…
↓豊橋市「伊古部海岸」、…
🎵こよなく晴れた青空を・・🎵…この二人のドラマの感動と名曲の数々は忘れることはありませんね、「儚きは 人の命か 秋の海」、有難うだけでは言い尽くせない有難うを最後に、…今日も良い一日をお過ごし下さい、では